忍者ブログ
オンラインゲームと映画&DVD鑑賞日記など。

+ Profile +

HN   : エル
性別   : ♀
生息地 : 千葉県
趣味   : オンラインゲーム
        映画&DVD鑑賞
       チャット
+ Calendar +
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+ Tracbacks +
+ Links +
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またボチボチとやり始めたパチ&スロ。 やっぱり楽しいです…(*´Д`*)ハァハァ


以前は 勝つ為儲ける為 という感じでやっていたので、
精神的にもとても疲れるし、面白く無くなっちゃってたのですが、
最近はゲームセンターやテーマパークなどのアトラクションで遊ぶような気持ちで
やるようにしてるので、とっても気が楽です♪


……まぁ、今まで通り立ち回りだけはそれなりにちゃんとするけども、
気持ちだけは遊ぶ感じでって意味でw
釘チェキだけは欠かせませぬよ!(`・ω・´)


本日打ってきたのは 『 CR 中森明菜 ・ 歌姫伝説AX 』
これは以前に出ていた同じ大一商会さんの台の 『 CR ピンクレディー 』 に
ハマってた人ならば、同じように楽しめると思われます(>▽<)b


うちは最近、パチ屋さんに行くとほとんどこれしか打ってないです…w




最初に5kで 突確HIT ! そこから5箱まで行ってとってもいい展開。
…が、思ったより回らなくなってきたので、4箱流して台移動… [カウンター] λ ..... トボトボ


そこで再度新しいパッキーを投入し、3.5kめにアングル予告でモニターに北菜が。
モニターでアニメ明菜の予告は初めてだったのでそこでちょっと期待しつつ、
少女Aからアンコールで当然北ウィング。
そこで、 実写キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!


無事に確変ゲト (*´ω`*)y-゜゜


そこからライブモードで、エンブレムが張り付く張り付く!ww
もう半菜が来ようが、北菜が来ようが面白いくらいに確変入りまくりで、
途中引き戻しなんかも含め、あれよあれよという間に 10箱
その時、「 今日はとりあえず安泰コースだろ <(*`▽´*)> 」 なんて思ったが、
あっさり 箱全部無くなる (爆死)
1500回超えしたの久しぶりだよ…… しかも1/315ん時に… _| ̄|◯


もう時刻も遅め(21:00杉)だし、とりあえず最初に当てた分でプラスになってるし、
残りのパッキー分使って帰ろう……(;´Д`)なんて考え、適当に空いてたスー海に着席。


余ってたのが1.5k。500円使ったトコで結構リーチかかるなーなんて思っていると
1k目の玉貸しボタン押した丁度その時に 7×8のダブルリーチ
そして、魚群が奥からブワワーッと向かってきたー!! ∑(゚Д゚ )
「 これは当たるのか!? だけど1k目だぞ!? …で、でも魚群が…(アワワワ) 」
と動揺しながら液晶見ていると 7のジュゴンがピタッ
そこからは4連+時短中ワリンチャンスで当たり2連と明菜で飲まれた分がちょっと
戻ってきました(*´Д`*)




ってかね、


1500回して当たらなかったのはなんだったのかと …w




投 資   9,500円
回 収  49,000円
収 支  39,500円
PR
ピンクの栞紺の栞金の栞 ととりあえず一通り終わらせることが
出来ました~(>▽<)b


タイトルを(おそらく)完結編にしたのは、他にもまだ隠しで何か入ってる可能性も
あるかも知れないので……。
…ってか、是非あって欲しいんだが……(;´Д`)


これで何もないとなると、ちょっとピンクの栞後からの オマケ的な物が少な杉
本編容量は結構やりごたえがあったので文句は無いのだが、
2の時のように色々○○編を追加するとか、更に操作可能な主人公増やして
別視点で遊べるようにするとか欲しかったです……。


ゲームシステムは 『 街 』 のような ザッピング形式 にしたのは大当たりだったと思う。
とある人がちょこっと違う発言をした場合でも、ちゃんと別の主人公に影響されているのは
やってて楽しいし、やりがいがあります♪


そして、キャラの話だと今作のMVPは絶対に 俊夫さん だろう。
マジで彼、すごいよっ! 素敵すぎるよっ!!(><)ww
シリアス部分も大活躍だし、笑いもしっかり取ってる。


あの 「 カップラーメン下さい 」 はほんと名言だと思う……w
裏MVPは啓子ちゃんだろうなぁ。
……今回、透君、めっちゃ影薄い気ががw


それと、かま1やかま2の時の透&真理関係が主人公の時は気づかなかったが、
今回、そこの2人の恋愛関係と何も関わり合いの無い別主人公から見てみると、
透がいかにいっつも 「 真理、真理 」って言っているかが解って、
その主人公もそう言っていたが、結構、 ウザい な… というのが新しく解ったw


あともう一つ私は思った……




ショタの人は、最後までショタであって欲しかった  ……とw
久し振りに本日、 TDL に行ってきましたよぉ~ ヽ(*´Д`*)ノ


31日 という、登校日やら締め日やらと何かと忙しいであろう日を選択した結果、
夏休みの割には結構と空いていたとです。


そして、絶叫マシンとオバケ屋敷がダメなうちはほとんどゆったり出来る物を選んで
(『 イッツ・ア・スモールワールド 』 とか最高w) 乗っていたのですが、
『 白雪姫と七人のこびと 』 の所で 腰を痛める (爆)
……あれ、無駄に横揺れしすぎ……(;´Д`)


そして、夕方からはイクスピアリの方に移動して、映画を観てきましたー。
作品は前から観たいと思っていた


『 パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト 』


……が、疲れていたのか前半の30分くらい 居眠り をしてしまう(死)
これじゃダメだ…… と朦朧とした意識の中で、なんとか買って来たアイスティーを啜り、
そこからはちゃんと最後まで観れたのですが……(;´▽`A``


そんな状態なので、詳しい感想なんかは再度、DVDを借りた時など
ちゃんとに観直してから書こうと思うけど、とりあえず良かったッス。


ただ、終わり部分だけは納得しない人が多かろうと思われ。
うちもあれはナイと思うぞ……(;´Д`)




まぁ、その日は猛暑という感じでもなく過ごし易かったし、気に入ったストラップも
手に入れられたので、総合的には 大満足 でした♪




また行きたいなーっ
その夢とは……
タレントのタモリさんの本名が 我孫子 竹樹 (あびこたけお) だという夢。


しかもあの、 キムタク がそう言っていた。




…っつーか、タモリさんの本名、 森田 一義 (もりた かずよし) だから!!www
それに竹樹(たけお)の 『 樹 』 の漢字、特殊読みなんかでも、
『 お 』 って読ませないから!w などなど、
かなりツッコミどころが多い夢だった。




まぁ、夢だからねw




そして、ROの露天中に聞こえてきた誤爆。







おまいさんは漏れでつか……ww
リア友達がお仕事仲間から mixi を招待して貰ったらしいので、
うちも前から気になっていたし、お願いして招待して貰う事にしたw
(mixiは 完全会員制 で、必ず会員になってる人から招待して貰わないと
始められないのだっ!)


とりあえずプロフィール欄に パンダのお写真 を貼り付けてみた (*´Д`*)カワエエ…


そして、コミュニティというのに入ったりして、色々お仲間と交流したり出来るらしい。
しかもめっちゃ色んなのがある……(;´Д`)


どこに入ろうかなぁ~??
発売日からぼちぼちと進めて行き、3日目です。
ようやくかま1部分、かま2部分のエンディングが 全て埋まり ました~!


そして、メインの3部分に突入した訳なのですが、先日ここのブログに書いたような、
オマケ的なシナリオ なんてモンでは全然なく、どうやらガッツリ
100近いエンディング があるらしいです……w


そこんとこはかなり安心しました(;´▽`A``




……が!!!




しょっぱなからうちのお気に入りの○○さんと、どーでもいい○○さん(ぇ が
デキてるのが発覚 したり、
その上、そのお気に入りだった方、今回割と早めに 殺されちゃった りなんかしてて、
うち的にかなーり萎え萎えな感じに……(;´Д`)ウウッ ヤルキガ…


ってか、今回、三角関係 (に見せかけてるのも含め) ちと多すぎやしないか??(汗)
ざっと考えて3組あるぞ……。





∑はっ だから  ト リ プ ル  なのかっ!!!(ぇ




明日はとりあえず真相編だけは解決するぞぉ~!
いぁね、 動画はありません けどもww
言うまでもなくタイトル元ネタは某爆笑Flashからw


……ってかね、うち、かなりビビリなんです(爆)
『 バイオハザード 』 や 『 サイレントヒル 』 的な何かキモイ物が襲ってくる系のは
一切出来ないのです ((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル


リアルでもテーマパークなどのオバケ屋敷は、100% マジ顔で拒否 ります(ぇ


そんなうちでもサウンドノベルだけは大スキで(*´Д`*)ハァハァ
『 弟切草 』 でもミイラや怪魚シーンは必死に画面を手や物で
隠しながらプレイしますた(←意味ナス/w)




今回はそんなビビリがプレイするにあたっての決まり事をちょこっと紹介しちゃうゾ!w




1. プレイする前に必ずトイレに行っておく。
  (ある意味常識?w 恐さの余り途中で行けなくなるととっても苦しいw)


2. 音量は低めに、バイブレーター機能は必ずOFFにしておく。
  (たまに忘れてて急にぶるぶるしちゃうと、心臓止まりかけちゃいます/汗)


3. ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル シナリオは昼間、明るい時にプレイする。
  (下手に夜中にやってしまうと、眠れない&悪夢に魘されます…/涙)


4. ヒロインと一緒に居られる選択肢、または多人数で居られる選択肢を選ぶ(;´▽`A``
  (とりあえずヒロインは味方パターンが多い。  注:シナリオによって例外有り
   そして1人でウロウロ歩いてたりなんかすると致死率大幅うp)


5. 展開と、特に音楽がヤバそうな時はある程度、身構えておくw
  (そのまんまw この音楽出たらまぁまずBADENDだな… なんてのもあるし…w)



うちはこんな感じでいつも、かなーり ビクビクハラハラ ((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル
しながら必死こいてプレイしているのだが、他の人はどうなんだろう……?w


……ん? そんなに怖いならヤメろって?w
でも めちゃくちゃ面白い のですよ、 ホント に(*´Д`*)ハァハァ
早速、購入したですー!
……やっぱり特典は貰えなかった。・゚・(ノД`)・゚・。 シクシク
でもゲームブック部分は ラブテスター編 らしいので、
そっちはゲーム内でやってるし、まぁいっか!(←負け惜しみ?w)


そして、3の感想はー…… と書いて行きたい所なのだけど、
まだ かま1のシュプール編 しかやってなかったり(爆)
…ってかね、かま1部分、かま2部分、両方とも
ばっちり マルチエンド になってるんですけども……(;´Д`)


かま1、かま2部分は殆どの人もうやっちゃってるんだから、
1本道でいいじゃない……(汗)
またはじめっから選択肢潰していかにゃーならんのか… _| ̄|◯


でも、どうせこっちのもコンプしてかないと金にならないんだろうから、
3部分を始める前に、先に片付けちゃるぜぇ!!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
久しぶりのブログ更新(;´▽`A``w
…ってか、前回ブログ放置した時は半年くらい空いてたから、
まだまだ全然マシだの、うんうん(ぇ


ほんとは 「 8月になってからボチボチ開始しようかな~? 」 なんて
考えてたのだけども、急遽ネタが出来たので数日早めて更新でつw


本日の内容はタイトルにも在る通り、


祝 かまいたちの夜3 発売 !! です ヾ(*´Д`*)ノシ ワーイワーイ


実はうちがこの事を知ったのは昨日(;´▽`A``w
いつもはほとんどつけないTVをたまたまつけた時に最初に一瞬映ったのが
このかま3のCMでした。


うちが見た部分はほんと最後の一瞬だけだったので、
「 見間違えか、2の別ハードの移植系? 」 かとも思ったのですが、
公式サイト見てみるとしっかり 『 3 』 となってました A;´ω`)=3 ホッ


しかも発売日がなんと 明日 って…w
そういえば前作も自分が知った時、発売日が3日前だったという、
とっても運命を感じちゃう展開…(*´Д`*)ハァハァ


今回は流石に予約は間に合わないだろうと思うので、特典は貰えないだろうけども、
以前にコンビニで予約しないで予約特典貰えちゃった事あったので、それに期待しるw
(その時はたまたま余ってただけだったのかしら…?w)




ただ、今作品でちょっと不安な点があったりで……。


一応、今回表記上は 『 3 』 となっているけども、読み方は トリプル で、
なにやらかま1&かま2のメインシナリオ部分が一緒に収録されているらしく、
新作部分はオマケ的な、ある意味リメイク風味になってるんじゃーないかと…(汗)


そうなると勿論、かま1、かま2をプレイしきってるユーザーの方々には
殆ど必要性の無い物になる訳でw


そうなったらマジガッカリなんだけども…… _| ̄|◯


うちの6090円(税込)を返せぇぇ~~~~ヽ(`Д´)ノ みたいなw




…ってかね、上記の理由以外で1と2のメインシナリオつける意味がわからん。


だって3は位置づけが 完結編 とはっきり銘打っているのだから、
わざわざこっから始める人はあんまり居ないんじゃないかと……(;´Д`)w


それにメインシナリオだけなんて、かまいたちの存在意義無いじゃん!
かまいたちは 「 こんな状況下で普通こんなん答えねーよ!!w 」 的な
アホっぽい分岐がいっぱいあって、そういうのを選んでいくうちにだんだんと
くだらないシナリオが増えてって、えっちぃ ピンクの栞 になって(←ここ重要)
全部選択肢潰した後、金の栞になってから秘密の怪文書を読む… までがあって、
かまいたちなんじゃなかろーか??


とにかく今から始めてみようって思う人は絶対に1からオススメする。
3からやるなんてダメです! ダメ。ゼッタイ。


容量的にはかま2位の物を希望したいが…… どうなんかのぉ…。
書いてるうちにほんとに不安になってきた ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



とりあえずシリーズ恒例の おやくそく である、透の 「 犯人は僕だ!! 」
あって欲しいw
今日はipodに詰め込む為、CDをいっぱい借りてきたぞぉ♪
なんせ 15000曲 も入るらしいからねっ(爆)


そういえば前にチャットで好きなアーティストの話題になり、
「 Cocco と 椎名林檎 」と答えたら


「 うわー… すごいダーク路線なんだね…(==;) 」   と


どん引きされた記憶ががが……。


うち、そんなアブナくないやいっ!!ヽ(`Д´)ノ w
……まぁ、一部歌詞がアレ(笑)なアーティストだとは思うけども、
全部が全部じゃないしさ。


他にも 宇多田ヒカル とか、 大塚愛 とか 、 mihimaruGT なんかも
聴くもんっ。
ほらっ!可愛らしいじゃーないか!!(ぇ


ただし、後半のは2つはカラオケじゃー歌えないけどな……。
それこそどん引きだろう… _| ̄|◯<ウォォォォッ ←低声で泣叫
忍者ブログ [PR]