忍者ブログ
オンラインゲームと映画&DVD鑑賞日記など。

+ Profile +

HN   : エル
性別   : ♀
生息地 : 千葉県
趣味   : オンラインゲーム
        映画&DVD鑑賞
       チャット
+ Calendar +
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+ Tracbacks +
+ Links +
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はなんとなく 「 ジャーマンポテトでも作るか…。 」 と思い立ち、
ジャガイモをせっせと蒸かしていたのだが、何を思ったかおっきいおいもを 5個
蒸かしてしまい、かなりの量の蒸かしジャガイモが完成(;´Д`)w


「こ、これをジャーマンポテトにするのはちょっと…(汗)」 と思案した結果、
急遽 コロッケ にメニュー変更する事にした。
丁度、カニかまも賞味期限が迫ってるのがあったので、今回は普通のおいもコロッケと
カニ(かま)クリーミーコロッケの2種類です(*´Д`*)




◆ おいもコロッケ & カニ(かま)クリーミーコロッケ レシピ ◆


【 材料 】


・ 準備し過ぎた蒸かしジャガイモ      5個
・ たまねぎ                  1/2個
・ ひき肉                    200g
・ バター                    30g
・ 卵                      3個
・ 牛乳                     適当
・ 小麦粉                   適当
・ パン粉                    適当
・ 揚げ油                   それなりに  
・ 賞味期限の迫ったカニかま        1袋
・ 身近にあった調味料(ぇ          少々



……かなりアバウトなのはキノセイ ♪~(´ε`*)w





【 作り方 】


(1)  自分で適当にやってみよう。
(2)  完成!(コラ







そして事件は起こった……。


コロッケを揚げる際に、おかんが知り合いから頂いたという 『 ししとう 』 が冷蔵庫に
あったので、付け合せとして一緒に素揚げ(・ω・)








  ぱくっと最初に一口食べてみると、なんと




  火の出るような辛さ!!!(爆)




  …どうやら 『 青唐辛子 』 だった模様…(TωT)
  おかんも貰った際に 『 ししとう 』 だと言われて
  貰ってきたそうで、疑いも無く食べて ヒー!!って
  なっておりますた(;´Д`)








しかも、これまた不思議な事にその 『 青唐辛子 』 はうちとおかんの食べた
最初の2個だけで、あとは至って普通の 『 ししとう 』 でした……。
(くそぅ、おとん…… 運のイイヤツメ…(`Д´メ)w)


ちなみに↑の写真で青唐辛子が1個あるんですけど、ぶっちゃけわかんないですよね(汗)




…ってか、そもそもなんで混ざってるのがわからんww
まぁ、うちが予想するに、おかんにこれをくれた人はきっと、
全国のご家庭にちょっとしたスリルとサスペンス(?)を布教して回っている


天然ロシアンルーレット団だ!! (ババーン)




みなさんもどこからか、ししとうを頂いた時には、家族揃ってドキドキしましょう(ぇ
PR
前回、 『 ファンタシースターユニバース 』 を紹介したのですが、
あと現時点で 2つ 気になっている作品がありますー。


まず最初に 『 CABAL ONLINE 』 の紹介を。
こちらは 『 PSU 』 と比べるとグラフィック面では多少落ちるものがあるものの、
コンボを駆使して敵を倒していく のは爽快っぽそうなゲームです(・ω・)b
そして、そんなにハイスペックPCでなくても遊べそうです。


…しかし、公式を見た感じでは、敵を倒す以外に出来ることがほとんど記載されてないので、
今はまだ 何で楽しめばいいのか、よくわからない 状況。
敵倒すだけのゲームではないと思うが……(;´Д`)


現在は7月頃に1日だけ開放されたCloseβZEROというものが終わり、
そろそろ次のCloseβが始まるらしいです。 9月頭くらいになるのかなぁ?


とりあえずテスター抽選に当選しないとゲーム出来ないので、
今回もまた応募するぞぉヽ(`Д´)ノ ウォォォッ!! (←前回ハズれた人w)







スタイリッシュ・アクションMMORPG 『 CABAL ONLINE 』


http://www.cabal.jp/index.aspx











あともう1個は 『 R.O.H.A.N 』 というゲーム。
こちらはもう純粋な 剣と魔法のファンタジーアドベンチャーMMORPG
という感じでしょうか?
ドラゴンや魔物みたいなのをバッサバッサ倒していく雰囲気を感じます。


そして、特筆すべきとこは
♂も♀も体つきがかなりイイ感じ!! (*´Д`*)ハァハァ(ぇ
こちらもβをやったのが夏だったからなのか、
沢山の人が水着で海辺にいるSSが掲示板に載っていて、凄い事になってますたw


…しっかし、ひじょーに残念な事にこのゲームは全ワールドで PKシステム
導入されている模様なので、UOで痛い目を見た私は多分やらないでしょう…。
ウウッ 。・゚・(ノД`)・゚・。 サヨナラ マッチョタンタチ…




とりあえずリンクしとくので、目の保養をしたい人はどうぞ(*´Д`*)w













  イケメンマッチョとムチムチ美女のMMORPG
  『 R.O.H.A.N 』 (マテ 



  http://www.rohan.jp/









前日に 「 明日は朝一でパチ屋に行くぞー! 」 と気合を入れていた割には30分寝坊し、
いきなり出遅れたエルです…_| ̄|◯


本日の目的はいつものように明菜たんっ(*´Д`*)
まぁ、ここのお店は新台導入時以外はお昼から行ってもガラガラだし、
余裕で座れるだろう…と予想しながら明菜の島に行ってみると、
案の定誰も居ません…w
……お店の経営、大丈夫なんだろうか…(汗) とか逆に変な心配をしつつも、
早速打ち込み開始ー!

しっかしまぁ、回せど回せど当たる気がしない……。・゚・(ノД`)・゚・。


白プレートSU3 → 半菜群 → アンコール → カーテン金 → 1/2神話 → ハズレ
ボイス予告 「絶好調」 → アンコール → 「 デザイア聴いてください♪ 」 → ハズレヽ(`Д´)ノ


やべぇ… また前回に続いて1500とか行っちゃう訳!? とか不安になって来た時、
青ライトからデザイアで当たり… ゼンゼン熱クナイノデアタッタ…(;´Д`)


…が、ワンセットで即終了。飲まれ…。
残ったパッキー使ってる時に単発 → 飲まれ…。
パッキー使いきり、上皿の保留で当たり → 単発飲まれ……_| ̄|◯


今日はもう明菜はヤメよう…とブラブラ歩き出し、乱れ打ちコースに突入(爆)


北斗SEがイベントらしく、盛り上がってる感じだったので打ってみるも、
2チェはおろか、ケンシロウご一行様が動く気配すらないのでヤメ……(;´Д`)


次に向かった先はまだ打ったことの無い秘宝伝。
空いてる台に前回REG当たりで650G捨てのがあったので、まぁ天井行くつもりで
とりあえず打ってみる事にする(・ω・)
800くらいで高確率から嬉しいBIG! そしてすぐにもう一丁BIG!!
が、ペロっと飲まれ…(;´Д`A`` マタデスカ


パチに戻って、最近導入されたマツケンサンバⅡを何が熱いのか知らずに打っていると、
いきなり健さんが腰をクネクネ… ∑( ̄Д ̄lll)
ヒィィィ これかなりキモイんですけどっ(爆) <役物の人形が無表情で腰をくねる
その時、一緒に郡らしきものも通過し、8で当たり。 …再抽選は無し_| ̄|◯
勿論、飲まれる。


もうね、今日はダメだ… とここら辺で諦める(;´Д`)


最後は時間まで羽デジの笑ウせぇるすまん3で遊ぶ事にし、
そこでなんでか奇跡の3箱とちょっととなって、本日の稼動終了……。




なんか今日はかなり疲れました…。
あと、とりあえず最後に少し出てよかったデス…(;´Д`A``




投 資  49,000円
回 収  15,000円
収 支 -34,000円
ここんとこ家ゲーを続けて2本購入しちゃったんで、そっちばっかりに関心が
行っちゃってるようにも見えるのですが、実は現在、 MMORPG の方にも
何点か気になってる作品があるのです。




今日はそっちをちょろっと紹介ぃー (>▽<)ノシ




まずは彼の有名な 『 PSO 』 を生み出してから早6年。
その最新シリーズである 『 ファンタシースターユニバース 』 です。
うちはPSシリーズは全然やったことないし、宇宙系というかSFモノはどうも苦手意識が
あったのですが、なんだか今回のは絵もそれなりに綺麗で、動きも滑らかそうだし、
アクションゲームみたいに派手に動いて切りつけて攻撃は勿論の事、
戦車みたいなのにも搭乗できたり、自分のお部屋のレイアウト変えたりして、
そこに 他のプレイヤーを呼んだり 出来るのにかなり期待がが…(*´Д`*)ワクワク


FF11でもお部屋のレイアウトは色々変更出来たんだけど、
自分だけしか入れない空間なので、全然面白くもなんともなかったです(汗)
やっぱり素敵なお部屋になったら見てもらいたいし、他の人のお部屋も
見てみたいじゃーないですか!w




……まぁ、不安な点を上げるとすると、このゲームはパッケージ販売で、
普通の家ゲーのようにRPGゲームとしても遊べるし、
ネットに接続してオンラインゲームとしても遊べる商品だという事で、
開発側が どのくらいオンラインゲーム部分に力を注いでいるのか?
…というのが分からない所かのぉ…。
全然やりがいのない浅ゲーだと困るんだが…(;´Д`)


アップデートとか頻繁にしてくれる事を祈りつつ、とりあえず今は
一番やってみたいMMORPG だとこれになりますな♪




こちらは 8月31日発売 なので、気になった方は↓のサイトをチェケラッ☆
うちが購入したらまたその頃ブログで書きまするw



















   ファンタシースターユニバース公式サイト


   http://phantasystaruniverse.com/














昨日の 魂の抜け出るようなショック から立ち直ってプレイし、
やっとこ目的EDを見れました(;´▽`A``


途中、またもやツンデレ氏と鉄仮面君に妨害を受けながらも、
デートにわざとヤバい服を来て行ったり、すっぽかしたり(酷)とあれこれ工作しつつ、
がんばりましたよ ┐(´Д`)┌ フゥー ヤレヤレ…


昨日、なんで あんな事 になってしまったのか原因を追求していくと、
どうやら1週間コマンドをパーフェクトで達成した時、
お褒めの言葉と共にキャラが出てくるんですが、
その度にガンガン上がってしまっていた模様… なるほどね…… (;´Д`)




とりあえずこのゲームはEDを見た後、オマケがあり、途中のイベントで見れた絵が
アルバムとなって再度見られるようになってるのですが……。


なんと


それぞれ1枚づつキャラの音声コメント入り!!! (驚)




コナミさんすげぇよ! 太っ腹!!!(>▽<)b


あと、オマケの別メニューではミニゲームが出来たり、
キャラを担当した声優さんのメッセージも聴けますぉ♪
チュンソフトもこれくらい見習(ry


しかも、声優さんみなさん面白い方ばっかで、聴いていてとても楽しいですw
こうなると全員コンプする意欲が倍増しますな (☆ω☆)キュピーン






……RO??  (∩゚д゚) アーアーきこえなーい(コラ
ウソです… 近いうちにINします(;´Д`)
今日でとりあえず1人目クリアを目指し、黙々と進めていたときメモGS2。
3年目の3月、卒業式後…… やっと待ちに待った ED です。


ふぅ、これでようやく 真咲先輩 のED見れるぞぉv
この後、伝説の灯台の元に行って、待ってると来るんだよねっ!
ラストは一体どんな感じになるのかしら…(*´Д`*)ワクワク
と期待を募らせているうちの目の前(の画面)に現れたのは……






ツンデレ王子 佐伯 瑛 (ドーン)




ちょwwww おまっwww 来る人ちがっwwwwww


ってか、なんで イベント上の強制デートん時と爆弾解除時の数回しかデートしてないのに、
それより遥かにデート回数こなしてる真咲先輩を差し置いて、
こんなに親密度上がっちゃってる訳!?(滝汗)
しかも、次点としてボチボチ上げておいた 志波君 よりも上とは……。
めっちゃ意味不明なんだけども…… (;´Д`)ナ、ナンナンダコレハ…




このツンデレ氏とはほとんどイベントっぽいイベントも見てない上、
特別好き系のキャラではない為、勿論、 感動 なんてほとんど沸かず…… _| ̄|◯


ブログのネタとしては最高なんだけども……。






………もういいよ… 寝るよ……  ・・・〓■●_ ~( д )フワーリ
『 ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd kiss 』 をプレイしての感想~。


うーんと、なかなかよく出来ていると思われます。
ゲームシステムについては、前作での不満点 ( 洋服がダサいものばかり、
EVSがあっても聴くに耐えられないくらい酷い など ) をちゃんとに制作サイドが
理解していて、解消してあるところが素敵ですね!


特に、上記の EVS ( Emotional Voice System ) という、
自分の名づけた主人公の名前をキャラが呼んでくれる という画期的なシステムは
前作だとほんとに機械的に発音するだけで、聴いていると逆に萎えてしまう感じだったのが、
今回、かなりスムーズに発音するようになっていて、ようやくその恩恵を
受けられるようになりました♪
……ただ、まだ完璧とは言えませんが…(;´▽`A``w
それと、つけた名前によって若干違うかも知れませんねー。


現在はまだEDまで行ってないんですが、とりあえず当初からのお目当ての
真咲先輩落とし で爆進中~っ☆
彼いいね、すごくイイよ! やっぱり頼れるおにーさん系は萌えだね(*´Д`*)ハァハァ




明日には余裕でED見られるでしょうw
前日はあのブログ記事を更新してから、速攻で買いに行ったのですが、
いつものゲームを買うお店では予約分しか置いてないらしく、
他のお店などもも調べたりなんかした結果、どうやら


市内で購入するのは無理だという事が判明 (死)


…ったくよ~~ これだから田舎っつーのは……!! ヽ(`Д´)ノ
ショウガナイので車で1時間かけて、別の市まで行って買って来ましたよ (往復2時間…)
途中、「 何してるんだろうか、自分…。 」 とちょっと我に返ってしまったが、
それ以上はあんまり考えない事にした(゚Д゚)w




プレイ感想は明日更新だ! m9(^Д^)プギャー
先日 『 かま×3 』 が終了し、さてROに戻ろうかなーと思ったんだけども、
なんとなくまだ家ゲーで遊びたい気分……w


そして、ブログを色々回っているうちに気になるゲームを発見!
その名も……


『 ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd kiss 』




そうです、かの有名なあの 『 ときめきメモリアル 』 の女の子版ですw
今作は2作目で、前作は友達に借りてプレイして、なかなか面白かったのですが、
今作はどうだろう……?(;´▽`A``w


ぶっちゃけ、今回キャラがかなり微妙すぎ……(爆)


看板キャラの子はモロ前作の看板キャラと被りまくりのツンデレ系で、
声も違う人なんだけども、 ガッツリ緑川を意識しました!(>▽<)b
みたいな感じになってるし、
もうちょっとレパートリーは無いんか、とww


あと、英国風外国人の子の喋り方がキモイよ~~~!!
声が変ダヨ~~~~ 。・゚・(ノД`)・゚・。
関西弁キャラはうちにとって 萌え なはずなんだが、これは萎えるぞ…(汗)


でも気になるキャラはいるなぁ……。
声も上田祐司さんだから、安心だしなぁ…? うーんうーん…(;´Д`)




……よし、今から買ってくる!!(結局買うんかい)
どこ経由だかわからんが、とうとううちんとこにも貼り付けを確認。
勿論、アドレスクリック前に削除しましたがw


内容は 「 アコでアマツメインに狩りしてんだけど、上手なニュマの置き方を教えて欲しい 」
との事。


…… こっちが聞きてぇよ!!!w




るぅなさんとこにもあったらしいし、皆様のトコにもそのうち来るかも知れんので、
ヘンなアドレスはクリックしないように注意しませう!(`・ω・´)
忍者ブログ [PR]